ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー

2015年08月04日

2泊にチャレンジ!第3回ファミリーキャンプin福井県坂井市「たけくらべ広場」~3日目~

第3回目のファミリーキャンプは、週末である7月31(金)~8月2日(日)にかけての2泊3日!

いよいよ最終日を迎えます。

1日目の様子はこちらです。

2日目の様子はこちらです。


~ 3日目 ~


2泊にチャレンジ!第3回ファミリーキャンプin福井県坂井市「たけくらべ広場」~3日目~

快晴に恵まれた2泊ファミリーキャンプも、ついに帰る時がやってきました。
朝食は昨日作ったバウムクーヘンと、冷たいアイスコーヒーや麦茶を味わいます。

この日も朝から猛暑!
撤収作業に備えて、しっかり水分を補給しておきます。


...と、ここでスマホの電池残量が3%しかありません。
カメラを起動すればすぐにお亡くなりになるので、写真撮影は置いといて撤収にかかります。


熱中症予防のために、ペグ抜き・ポール抜き・シート収納等の1区切りごとに日陰に入り、休憩をとりながら約2時間かけてのんびりと撤収します。
途中、前日のバウムクーヘン作りを見学にお越し頂いた知り合いのご夫婦が、帰り際に手を振ってくださいました。汗だくで疲れた身体を奮い起たせてくれます。

のんびり撤収作業をしたつもりでも時折、頭がフラフラしてきます。
ここ「たけくらべ広場」が、チェックアウト時間制限が無いキャンプ場で助かります。


2泊にチャレンジ!第3回ファミリーキャンプin福井県坂井市「たけくらべ広場」~3日目~

チェア4脚と2段ラックは、帰る間際までの休憩場所確保の為に、車に積み込まず残しておきました。

一通り撤収作業が終わったら、最後のコーヒーブレイクです。
残った氷を小さく砕き、貴重な一杯を楽しんだ後、最終積み込みをして撤収となりました。

満足感や達成感、安堵感に満たされ、おもわず家族皆でハイタッチをしてから「たけくらべ広場」を後にします。



~ 初の2泊キャンプを振り返って ~


初めは食料・着替え・道具等がもつのかどうか不安でいっぱいなまま、2泊のファミリーキャンプにチャレンジしました。

ですが、いろんな作業を家族皆で協力しあい、時間をたっぷり使って楽しんだことで、予想以上に充実した3日間を過ごすことが出来たと思います。


回数を重ねれば重ねるほど・長く居れば居るほど、家族の絆や成長っぷりを感じることが出来ます。

決して家では味わえない経験と感動が、私達家族の大切な思い出に刻まれていくのだな...と思った、初めての連泊ファミリーキャンプでした。



もっともっと、自然と遊びましょう!

2泊にチャレンジ!第3回ファミリーキャンプin福井県坂井市「たけくらべ広場」~3日目~

DO!CAMP♪








ファミリーキャンプブログがたくさんあります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキングへ



同じカテゴリー(■ファミキャンレポ■)の記事画像
試行錯誤の秋キャンプ【設営&夜のお楽しみ編】inウッディパル余呉
インドア派でも夏休みファミキャンを満喫!~遊びダイジェスト編~
初の県外2泊3日!滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」
初春の令月としだれ桜inたけくらべ
初の県外は雨風で撃沈!in滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」
snowpeak「ランドステーション」の季節がやってきた♪inたけくらべ~2日目~
同じカテゴリー(■ファミキャンレポ■)の記事
 試行錯誤の秋キャンプ【設営&夜のお楽しみ編】inウッディパル余呉 (2019-11-13 18:39)
 インドア派でも夏休みファミキャンを満喫!~遊びダイジェスト編~ (2019-09-22 19:12)
 初の県外2泊3日!滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」 (2019-06-22 17:41)
 初春の令月としだれ桜inたけくらべ (2019-05-01 18:20)
 初の県外は雨風で撃沈!in滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」 (2019-04-29 17:42)
 snowpeak「ランドステーション」の季節がやってきた♪inたけくらべ~2日目~ (2018-08-19 18:46)


削除
2泊にチャレンジ!第3回ファミリーキャンプin福井県坂井市「たけくらべ広場」~3日目~