ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー

2017年08月26日

時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

「お父さんの作ったローストビーフが食べたい!」
子供達の熱烈なリクエストに応えたいと思いながらもなかなか休みが取れずにいましたが、8月中旬になってようやく1日だけフリーになりました。

今がチャンス!...というわけで、8月16日(水)に平成29年第9回ファミリーキャンプに出掛けてきました。デイキャンプですが、美味しいローストビーフを子供達に振舞い楽しんでもらいましょう♪

場所は私達家族のホームキャンプ場
【福井県坂井市「たけくらべ広場」】
です。

〈 関連記事 〉
・福井県坂井市「たけくらべ広場」キャンプ場の紹介【2017年5月8日追記最新版】


時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

お昼頃に「たけくらべ広場」に到着しました。お盆休みも最終日というだけあって、お客さんの姿はほとんどありません。
今回は日帰りということで、キャンプ道具の設営もコンパクトに済ませました。ヘキサタープの下にチェアやテーブル等を簡単に並べて完成です。

それでは早速、ビストロの達人Ⅱでお湯を沸かし、「時短ローストビーフ」を作りましょう♪
調理法については過去の記事にアップしておりますので、是非そちらをご覧下さい。

〈 関連記事 〉
・湯煎で簡単♪「時短ローストビーフ」づくり【2016年11月30日改訂版】
・買い直し不要!最初に買うべきキャンプ道具ベスト3~妻selection~


久しぶりに作るので、上手く出来るか少々不安でしたが...


時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

湯煎を終えて、いざカット!
おお~♪なかなかの出来具合です。周りの焼き色・熱の加え具合等、良い感じに仕上がりました。


時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

薄く切って量を稼ぐのもいいですが、お肉の柔らかさ・肉汁の旨味をしっかりと味わいたいので、厚めにカットしていきます。


時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

サブウェイのサンドには及びませんが、それぞれ好きな具材をパンに挟んで頂きましょう♪
溢れんばかりにお肉を盛るも良し、野菜やツナ、チーズで彩るも良し!自分だけのサンドイッチを作るのは楽しいですね。


時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

「めちゃめちゃ美味しい!」
褒め殺しつつ、どさくさに紛れてローストビーフを私の分まで全て食べ尽くした子供達のちゃっかり具合に呆れますが、こんなに喜んでくれるなら良しとしましょう。

あぁ、美味しかったなぁ...ツナレタスサンド。


時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ

お腹いっぱいローストビーフを堪能した子供達は大満足のようでした。

時折小雨がパラついていましたので、川遊びや広場内でのスポーツはお預けとなりましたが、食後はゆっくりとデザートやコーヒーを片手に家族での団欒を楽しんだ後、夕方前に「たけくらべ広場」を後にしました。

たった1日のお盆休みだったので、実家への帰省や旅行にも行けず、これくらいの事しか出来ませんでしたが、妻や子供達が見せてくれる笑顔に
「次こそゆっくりキャンプに行こうね♪」
と願った私でした。


〈 関連記事 〉
・湯煎で簡単♪「時短ローストビーフ」づくり【2016年11月30日改訂版】
・買い直し不要!最初に買うべきキャンプ道具ベスト3~妻selection~


私達家族が使用しているキャンプ道具は詳細は、カテゴリー内の各記事、下記リンクからご覧下さい。












ファミリーキャンプブログがたくさんあります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキングへ



同じカテゴリー(■ファミキャンレポ■)の記事画像
試行錯誤の秋キャンプ【設営&夜のお楽しみ編】inウッディパル余呉
インドア派でも夏休みファミキャンを満喫!~遊びダイジェスト編~
初の県外2泊3日!滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」
初春の令月としだれ桜inたけくらべ
初の県外は雨風で撃沈!in滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」
snowpeak「ランドステーション」の季節がやってきた♪inたけくらべ~2日目~
同じカテゴリー(■ファミキャンレポ■)の記事
 試行錯誤の秋キャンプ【設営&夜のお楽しみ編】inウッディパル余呉 (2019-11-13 18:39)
 インドア派でも夏休みファミキャンを満喫!~遊びダイジェスト編~ (2019-09-22 19:12)
 初の県外2泊3日!滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」 (2019-06-22 17:41)
 初春の令月としだれ桜inたけくらべ (2019-05-01 18:20)
 初の県外は雨風で撃沈!in滋賀県長浜市「ウッディパル余呉」 (2019-04-29 17:42)
 snowpeak「ランドステーション」の季節がやってきた♪inたけくらべ~2日目~ (2018-08-19 18:46)


削除
時短ローストビーフでおもてなしデイキャンプinたけくらべ