ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー

2015年07月21日

100円Shopのマグカップが意外と使える

キャンプでの楽しい食事や、ちょっとしたコーヒーブレイクのひとときに欠かせない物が、飲み物を入れるマグカップです。
専門誌等には、有名メーカーのおしゃれかつ保温性等の機能に優れた良い品がたくさん載っています。

でも、これらってけっこう高いんですよね...。
必要な人数分を揃えると合計数千円ですから、大きめの用品が1つ買えてしまうわけです。

初心者の私は、マグカップごときにこんなにお金をかけたくありません。
1つ千円でも4人分で4千円って、例えばチェアや小型テーブル1脚 ・寝袋1つが買えてしまうんです。
これから1つ1つ道具を揃えていきたい私達家族にとっては、かなり痛い出費です。

「身の丈に応じた範囲で、出来る限り安く、なおかつ使える物が買えれば最高!」

ワガママを叶えてくれる店が身近にありました。
キャンプとは全然関係無い普段の買い物で見つけたものです。

100円Shopのマグカップが意外と使える

ダイソー ステンレスマグカップ Lサイズ
(※正式な製品名は分かりません)
価格¥100

オールステンレスの、しっかりした造りのマグカップが100円です!

武骨な寸胴デザインなので、飲み物がいっぱい入ります。
この「いっぱい入る」点に私は注目しました。
高機能のマグカップって、二重構造やデザインのために、ちょっとしか入らないんです。
この暑い夏場、冷たいアイスコーヒーや麦茶をゴクゴク飲みたい私は、性能やデザインよりも容量を重視します。
どうせ注いだら直ぐに飲みます。注いだまま長時間放置しませんし、そんなことをしていたら虫が入ります。
初心者の私達にはこれで充分でした。実際に初キャンプで使用しましたが、不満がありません。

100円Shopのマグカップが意外と使える

このマグカップ、持ち手の部分にフック金具が付いています。
先日行った初キャンプでも、洗って物干しロープに吊るして乾かしたり、バッグの外紐に引っかけて運んだり...と、いろいろ使えました。
こういったマグカップ類は、重ねて収納できなかったり、干すのにも場所をとったりするので、どこにでもチョイ掛け出来るのは便利だと思います。

100円Shopのマグカップが意外と使える

家族4人分買っても¥400!素晴らしいコストパフォーマンスです。

「全てを立派なブランド物で揃えなくても、使えそうな物は楽に入手する」

100円Shopは宝の宝庫なのかもしれません。
一見無関係な物が、全く別の意外な用途で使える逸品に化ける可能性もありそうです。

「安物買いの銭失い」には注意しながら、見極める力を身に付けていきたいですね。







ファミリーキャンプブログがたくさんあります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキングへ



同じカテゴリー(■コンロ・調理器具・食器■)の記事画像
キャンプに最適!落としても割れにくい安心素材のコーヒーサーバー
他より小さいから使いやすい!ミニシェラカップ「210ml」の魅力に迫る
クレマが出来た!ビアレッティ「ブリッカ」で初めてのモカコーヒー抽出
特殊バルブが決め手!ビアレッティ「ブリッカ」を購入しました
初めてのシェラカップは深型600!その理由は?
【簡単】結晶塗装で「赤メスティン」製作~後編~
同じカテゴリー(■コンロ・調理器具・食器■)の記事
 キャンプに最適!落としても割れにくい安心素材のコーヒーサーバー (2017-09-18 13:57)
 他より小さいから使いやすい!ミニシェラカップ「210ml」の魅力に迫る (2017-03-10 16:52)
 クレマが出来た!ビアレッティ「ブリッカ」で初めてのモカコーヒー抽出 (2017-02-08 20:36)
 特殊バルブが決め手!ビアレッティ「ブリッカ」を購入しました (2017-02-02 17:26)
 初めてのシェラカップは深型600!その理由は? (2016-11-05 08:13)
 【簡単】結晶塗装で「赤メスティン」製作~後編~ (2016-09-27 13:15)


削除
100円Shopのマグカップが意外と使える